日頃から、「あいち健康プラス」を御利用いただきありがとうございます。
現在、Android端末を御利用いただいている方につきましては、「Google Fit」を介して歩数を取得しておりますが、この度、Google社から「Google Fit」のサポートを終了するとの通達があり、Google推奨の「ヘルスコネクト」への移行を予定しています。
つきましては、以下のURLからヘルスコネクトの事前ダウンロードをお願いいたします。
ヘルスコネクトは次のURLからインストールできます。
ヘルスコネクト<外部リンク>
※iOSを御利用の方は対象外となります。
なお、次回アップデートにて「Google Fit」からGoogleの「ヘルスコネクト」に切り替わります。
ヘルスコネクト版のアップデートは次の日程で予定しています。
3月12日(水)
※ストア配信のタイミングが遅れる可能性があります。以上の日程以降でアップデートが可能になります。
※iOSを御利用の方は対象外となります
引き続き「あいち健康プラス」をご利用いただくために、ヘルスコネクトの設定をお願いします。
連携の設定方法については、次のページをご確認いただき操作を進めていただくようお願いします。
連携の設定方法<外部リンク>
※次回アップデートが完了するまでは設定ができません。
注意
ご利用のスマートフォンのOSがAndroid8以下の方は、ヘルスコネクトの設定ができないため、ヘルスコネクト完全移行後は歩数の連携がされなくなります。
アプリに歩数ポイントを貯めることができなくなるため、予めご了承ください。
ご不明点は次のカスタマーサービスへお問い合わせください。
問合せ先
カラダライブコールセンター 電話0570-077-122
受付時間:平日午前9時~午後6時(土日祝日、年末年始を除く)